【模擬講義】「君と俺とでは価値基準が違う」――『鬼滅の刃』の死生観

先日開催されたオープンキャンパス(2022年8月6日)での模擬講義に関して、文化学科公式ブログに「その講義内容を後日ブログに投稿していただけませんか」とのコメントをご投稿いただきました。ありがとうございます。

http://culturefukudai.blogspot.com/2022/07/2022.html

リクエストにお応えして、模擬講義の録音と配布資料を公開します。


講義の音声は下記、YouTubeで公開中です。公開期間は2022年9月末日まで、とさせて下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=nhzKTOzzdJQ


致命的な言い間違いが一点。17:25-30頃。

 × かつては人間じゃなかった

 〇 かつてはじゃなかった


当日の配布資料は下記。



単に作品を紹介しているだけで、実質的な内容に欠ける授業になってしまっているのですが、とにかく「大学での講義は、例えばこんな感じ」という一例として、ご参考まで。

このブログの人気の投稿

【マキコミヤの祭り2022・LC哲学カフェ】「出会いとつながり」について考えてみる――オムニバス型哲学カフェの試み

今、企んでいること